発表データの作成・受付について
◆
利益相反の開示について
日臨技主催の学会では、演題発表時、筆頭発表者におけるCOIの開示が義務付けられています。これに準じ、COIの有無に関わらず、発表スライドにてCOIの開示をお願いします。詳細は
一般社団法人日本臨床衛生検査技師会ホームページ
をご確認ください。
◆
発表データ作成について
・
当日会場で使用するPCのOSはWindows7です。
・
メディア持込の場合は、PowerPoint2003/2007/2010/2011/2013/2016で作成されたデータのみといたします。
・
Mac OSで作成されたデータには対応できませんので、必ずご自身のノートPCをご持参ください。
・
発表データはUSBメモリにてお持ちください。
※
一般演題セッションについてはPCの持ち込みはご遠慮ください。
※
データは最新のウイルス駆除ソフトを使用してウイルスチェックを行ってください。
※
バックアップデータとして予備のデータをお持ちいただくようお勧めします。
・
原稿ファイルのタイトルは【セッション名または演題番号】【氏名】としてください。
・
フォントは、OS標準のもののみ用いてください。(MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝など)
・
会場で使用する画面の解像度は、XGA(1024×768ピクセル)です。これ以外のサイズで作成した場合は、正確に表示できませんので、ご注意ください。
・
PowerPoint上の動画使用は可能ですが、動画データはWindows7標準状態のWindows Media Playerで再生できるファイル形式にて作成し、PowerPointにリンクしてください。
※
事前に発表データを作成したPCとは別のPCで、動作確認をお願いいたします。
◆
発表データ受付について
参加受付をお済ませの上、セッション開始30分前までにPC受付にてデータ受付をお済ませください。
・
大会終了後、発表データは事務局で責任をもって消去いたします。
PC受付
日 時
場 所
11月2日(土) 8:15〜16:00
3F ホワイエ
11月3日(日) 8:15〜13:00
◆
発表について
・
投影スクリーンは1面です。発表にはWindows PCとプロジェクター1台を使用いたします。
・
パソコンによるプレゼンテーションは、演台にセットされているモニター、マウスまたはキーボードを使用し、ご自身で操作願います。
・
設置機器の仕様上、「発表者ツール」の利用はできませんので、予めご了承ください。
・
PCによる発表のみとなります。その他のスライド・ビデオなどは使用できませんのでご注意ください。
◆
ノートパソコンをお持込みの方
・
スムーズな進行をするため、一般演題セッションでのPC持ち込みはご遠慮ください。
・
発表中にバッテリー切れとなることがありますので、必ずPC付属の電源アダプターをご持参ください。
・
会場にて接続するケーブルのコネクター形状はMini D-sub 15pin(右写真)です。
Macintoshなど専用の接続アダプターが必要な機種については、必ずご持参ください。DVIやHDMIでの接続は出来ません。
・
画面の解像度は、XGA(1024×768ピクセル)です。解像度の切り替えが必要なPCはあらかじめ設定をお願いいたします。
・
パスワード設定、スクリーンセーバー、省電力設定はあらかじめ解除してください。
・
念のため、バックアップをUSBフラッシュメモリーでご持参ください。
・
PC受付でデータ確認終了後は、発表会場のPCオペレーター席へ、セッション開始20分前までにご自身でPCをお持ちください。PCは発表終了後にオペレーター席にて返却いたします。
▲このページの先頭に戻る
発表者・座長・司会者へのご案内
◆
一般演題発表者の方へ
1.
参加受付で参加受付をお済ませください。
2.
発表データの作成、受付については
発表データの作成・受付について
をご確認ください。
3.
セッション開始の30分前までにPC受付にてスライドデータの受付をお済ませください。また、セッション開始15分前までに各会場の演者・座長受付で受付をお済ませの上、会場内左前方の次演者席にご着席ください。
4.
一般演題は全て口演形式で行います。
発表時間は、1演題につき発表7分、質疑3分、計10分以内です。
発表時間は口演開始からではなく、座長による演者紹介が開始された時からとします。進行は座長の指示に従ってください。
◆
一般演題座長の方へ
1.
参加受付で参加受付をお済ませください。
2.
来場確認の為、セッション開始15分前までに演者・座長受付にて受付をお済ませの上、会場内右前方の次座長席へご着席ください。
3.
発表時間は、1演題につき発表7分、質疑3分、計10分以内です。
時間を厳守し、円滑な進行にご協力ください。
4.
発表時間は座長による演者紹介が開始された時からカウントします。発表が延長した場合には、途中でも「そろそろ、まとめて下さい」と声をかけてください。
◆
特別企画講師・シンポジストの方へ
1.
セッション開始30分前までにスライドデータの受付をお済ませください。
発表データ作成および受付方法については、
発表データの作成・受付について
をご確認ください。
2.
来場確認の為、セッション開始15分前までに演者・座長受付にて受付をお済ませの上、会場内右前方の次演者席へご着席ください。
3.
講演時間は主催者から各講師の方へご連絡いたします。また、学会場での打合せ会が開催される場合は、時間、場所を別途ご連絡いたします。
◆
特別企画・シンポジウム司会の方へ
1.
来場確認の為、セッション開始15分前までに演者・座長受付にて受付をお済ませの上、会場内右前方の次座長席へご着席ください。
2.
講演時間は主催者から各司会の方へご連絡いたします。また、学会場での打合せ会が開催される場合は、時間、場所を別途ご連絡いたします。
3.
担当する講演時間を厳守し、円滑な進行にご協力ください。
▲このページの先頭に戻る